※アンテナサイト様に取り上げていただく以前の過去記事再掲中です
コメントは見つけ次第反応しておりますのでよければご確認ください
PC版サイトにて画面下両端に謎の広告が表示されており、原因を調査中です



SNSで共有する

声優さん「歌中のコールは、個人的には無いほうが嬉しいな♡」

更新情報を受け取る

1: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:12:56.64 ID:CAP_USER
声優の楠田亜衣奈さんがライブツアーでは「歌中のコールは、個人的には無いほうが嬉しいな♡」と投稿しています。

一般的に声優のライブではファンによるコールで盛り上がりますが、楠田さんは歌っている時にはコールはしてほしくないようです。

楠田亜衣奈 –
@kusudaaina
ライブツアーいよいよ今週末から始まります(^_^)
サイリウムの色はみんなにお任せするね!#color_NBW でつぶやいて相談してもいいよ!
旗は、歌中じゃないところで振ってね!
歌中のコールは、個人的には無いほうが嬉しいな♡
みんなで楽しいライブにしましょう!

あと!
リリースイベントで、『盛り上がってなかったらビンタね』って言ったんだけど、コールしてないから盛り上がってないとかでは無いので…
なんか、盛り上がるって気持ち的なことじゃない!?
だから、気軽に楽しん楽しんで欲しいです!

コールの定義がよくわからないのだけど…
間奏とか、私が歌ってって言ったりマイク向けたりするかもしれないけどそしたら歌ったりしてね笑

no title

楠田 亜衣奈は、日本の女性声優、歌手。千葉県出身。血液型はA型。JTBエンタテインメント、バップに所属。愛称はくっすん。μ’sのメンバーでもある。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A0%E7%B0%E4%BA%9C%E8%A1%A3%E5%A5%88

引用元: ・【声優】楠田亜衣奈さん「歌中のコールは、個人的には無いほうが嬉しいな♡」 [無断転載禁止]©2ch.net

3: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:14:24.28 ID:tPp2Rbn2
こんなこと言われたら 愛無くすだ

4: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:16:05.06 ID:y6UVTB4v
わろたw

6: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:21:06.86 ID:e70kUSI+
それは無理な話

7: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:22:40.57 ID:NMccT8n/
分かる
こっちだってオタの奇声を聞きに来てるわけじゃない

110: 声優ちゃん 2016/05/12(木) 07:37:16.59 ID:536EAuGG
>>7
深く同意

9: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:24:27.85 ID:jDcfcKBY
コールやらヲタ芸する奴は自分が目立ちたいだけ

10: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:25:44.67 ID:oBp/aIdw
めんどくさそうな人だなぁ。

58: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 18:29:03.48 ID:U+CaGNbn
>>10
そうか?
あらかじめはっきり言ってくれてるんだから問題起きにくいんじゃ?

14: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:28:09.01 ID:e70kUSI+
コールのいれにくいきょくにすりゃいいだけ
PRBやればいい

15: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:31:49.94 ID:zP9lK3gc
コール豚が発狂します

16: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:32:36.69 ID:2ZIzhEe6
あれやってんのが客のメイン層なのでは・・・

20: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:39:02.20 ID:IcpbKN+7
まあオタ相手にしてる歌手はみんな内心思ってるだろうな

21: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:41:26.58 ID:hSr11e+8
俺はクラシックみたいに静かに聞きたい

24: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:51:32.08 ID:BA8NkLhs
あいつら歌を聞きに来てる訳じゃないしな

25: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:52:40.78 ID:FvoANgrj
振りコピ派の俺大勝利!

29: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 16:19:49.63 ID:q9cXmXYo
だからライブ行きたくならないのよ
騒ぎたいならそういうやつらだけが他人に迷惑かけないように場所借りてやれ

30: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 16:27:06.19 ID:n8wbtw6X
黙って私の歌を聴け

31: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 16:29:53.77 ID:3u2UswZN
コールを許すとエスカレートしてヲタ芸はじめるから正しい

33: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 16:43:41.61 ID:V3YEWEmS
コールに必死なやつってマジで歌聞いてないのがいるからな

34: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 16:47:42.30 ID:+f+dGyL3
バラードだらけにすりゃいいんじゃね。

36: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 16:55:35.75 ID:b66uyyO6
まぁ 俺も聞きたく無いしな
気持ちが悪いんだよ コールのお陰で一般人が引く

37: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 17:02:23.68 ID:+f+dGyL3
騒ぐのはかまわんのだけど、静かに聴きたい曲で騒ぐのはムカつく。

42: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 17:28:41.16 ID:dJWGtLUr
これ言った榊原ゆいとかみのりん消えたよな

46: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 17:39:17.19 ID:MKN8+RaZ
>>42
みのりんは細々とだけどライブやってる

48: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 17:50:45.93 ID:1rxKPP+k
コール要らんだろって曲にもガンガン入ってて萎える
あいつら曲聞くんじゃなくてコール入れに行ってる
ラブライブのドームに行ってわかった

55: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 18:20:54.75 ID:7SOmVq3V
曲聴きたいだけならCD聴くからな
つーか曲によるんじゃね
ライブでも静かな曲ならみんな静かに聴くものだろ

57: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 18:26:48.01 ID:wmlpOCzT
遠回しな拒絶ワロタ

60: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 18:54:50.74 ID:U9qAWm+k
黙って歌聴きに来た奴用の会場と
とち狂ったように叫んだり踊りたい奴用の施設を分けると解決

64: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 19:23:09.96 ID:RoohUXLg
最近は聞かせ所で手拍子をパチーンパチーンって鳴らして妨害するのが流行ってるんでしょw

102: 声優ちゃん 2016/05/12(木) 00:00:32.68 ID:OKwb8etn
>>64
あれうるさくてぶん殴りたい
どういうつもりでやってんだろ

72: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 19:53:36.78 ID:UnbxNvkr
コールって、

あーらら!おいっ!
あーらら!おいっ!

じょんがら!
じょんがら!
じょんがら!
じょんがら!
じゃーじゃー!

とかいう感じのやつか?

75: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 20:00:53.43 ID:mHnm2MoD
>>72
おーけー むらびと ちぇけら♪

77: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 20:09:31.51 ID:UaI6R46t
ああいうコールて新曲の時とか誰が最初に考えるんだ?

84: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 21:27:08.71 ID:IeiCFPFu
>>77
それなー
最善中央にいるやつらが決めるのかねえ

80: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 20:51:26.60 ID:hilmgU40
ミューズのファイナル友人に誘われて映画館で見たけど
せーのっ!せーのっ!叫んでる奴やら三本締めやる奴やら
頭おかしい人だらけでカルチャーショックだったわ

84: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 21:27:08.71 ID:IeiCFPFu
>>80
まあそういうもんなんですよ
三本締めは嫌う奴いるな

82: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 20:54:10.16 ID:c9A+ENw8
周りの歓声で歌声が全く聞こえないライブとかあるのに
あれは歌を聴きに着たのかコールを聞きに着たのか

85: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 21:30:38.71 ID:LxWnKaZp
ライバー激怒
コールしない奴は厄介と言ってたら自分達が厄介というオチ

88: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 22:21:36.85 ID:mikckt9k
わかる。
コールがイヤで、そういう系統のライブには絶対行かない。
コンサートなら行く。

90: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 22:45:23.93 ID:awlmDUxL
あー、賛成
ヲタ芸見に行ってるんじゃねーんだよ、邪魔だ

91: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 22:47:14.59 ID:0opJ6pR7
ヲタ芸禁止のライブとかあるらしいな

92: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 22:47:38.98 ID:onCbOA+L
推しを見に行くのでなく、推しに見られに行くようになったら迷惑ヲタの始まりって誰か言ってたな

19: 声優ちゃん 2016/05/11(水) 15:37:08.76 ID:TTzSw4kH
実際円盤でPPPH入ってたら萎える

スポンサードリンク


コメント

『声優さん「歌中のコールは、個人的には無いほうが嬉しいな♡」』へのコメント



  1. 名前:匿名 投稿日:2016/07/13(水) 22:03:37 ID:841e221e6 返信

    くっすんそんなに歌上手くないんだからコールで盛り上げてナンボなんじゃない?

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめサイト様

アクセスランキング